α7Ⅱ approaching !!

こんにちは、空洞です(・。・)
薄々勘付かれていたとは思いますが、α7を購入しました!

はじめまして、α7Ⅱ

そう、α7Ⅱを買いました。α7Ⅲでなく。

9life.hatenablog.com 前回の記事の通り、当初はα7Ⅲを検討していたんですが、市場で100,000円程度の差がある上に、α7Ⅱならボディ購入で20,000円キャッシュバックまで付いてくると。約120,000円の差分をきちんと自分で消化できるかを一晩悩んで、最終的にはα7Ⅱを選択しました。

結論から述べますが、非常に満足しています。 α7Ⅲとの比較は出来ないですが(持っていないため)、オールドレンズのみで運用する自分の使い方には充分マッチしているのではないかと思っています。もちろん、センサー性能向上でノイズがぐっと低減するなどありますが、そのくらいであれば安いほうが良さそうだなと。"そのくらい"の閾値はフィールです。

事前に比較レビューを見て「α7Ⅲになってバッテリーに対するフラストレーションが大幅に改善された」という部分を最も気にしていたのですが、先人の知恵(格安サードパーティバッテリー)を駆使して無事回避できました。 [asin:B076VLSQ1Y:detail]

そして、EOS M時代は口金が特殊でつけられていなかったカメラストラップもついに戦列復帰!どうだ、かっこいいだろう!

4年前くらいに大阪で買ってからフィルムカメラにつけてましたが、フィルム自体結局あまり触らなくなり(あまりにもお金がかかりすぎるため...)、すっかり防湿庫常連状態でもったいなかったんですよね。ストラップがイケてると気分が良いです。EOS Mは何故特殊な口金なんだろう...今になってクソみ出てきました。くそ~!

レンズもうっかり増えちゃいましたが、それはまた別のタイミングで。

Goodbye to EOS

いままでお世話になりました。そしてさようなら。 以上です。
Excelsior(・。・)